Open Nav

緊急連絡先

事故・故障のときは

もしも事故がおきたら…

1 ケガ人を救護119番 事故によっておケガをされた方の救護が何より優先です。ケガの状況によっては救急車を手配しましよう。
2 事故車を安全な場所へ そのままでは交通渋滞や2事故目の原因となります。
3 警察へ連絡110番 どんな小さな事故でも必ず警察に届けましょう。共済金の請求には「交通事故証明書」が必要です。
4 相手方等の確認 相手方(氏名・住所・連絡先・登録番号等)、事故状況、目撃者の有無を確認しましょう。

下記のいずれかの番号へご連絡ください。

平日 8:30~19:00
土・日・祝 8:30~17:00
(※年末年始を除く)

JA鹿本 自動車査定課

0968-41-5136

上記以外

JA共済事故受付センター

【24時間対応・365日受付】

0120-258-931

万が一故障したら…

レッカー・ロードサービス(お車のけん引・応急対応)

JA共済サポートセンター
【24時間・365日受付】
0120-063-931
レッカーサービス
事故または故障により自力走行不可となった場合に、レッカー車で現場に急行し、最寄りの修理工場までお車をけん引します。
(30km以内は無料です。作業内容によっては別途料金が発生する場合があります。)
ロードサービス
故障・トラブルにより自力走行不可となった場合に、対応業者が現場へ急行し、お車の応急対応を行います。
(30分程度で対応可能な応急対応は無料です。)

JA自動車共済の安心サービス

JA自動車共済は、もしもの時に頼れる様々な安心サービスを用意しています。

※各種サービスの利用にあたってはその他所定の条件があります。詳しくはご契約のしおり、約款等で確認してください。

くるまのミカタ

突然の「事故」や「故障」など緊急時に心強いスマホアプリが新登場!お車のトラブル時にアプリを利用すれば受付窓口へのスムーズな連絡が可能です。

1

レッカー・ロードサービスの要請受付窓口:JA共済サポートセンター

  • 1GPS機能で位置情報を送信することができます!
  • 2トラブル状況の画像を送信することができます!
  • 3お車情報を自動送信します!※ご利用時に事前登録されていないと、お車情報はJA共済サポートセンターに通知されません。

必要な情報をJA共済サポートセンターに送信でき、迅速にレッカー・ロードサービスを受けられます!

2

事故受付受付窓口:JA共済事故受付センター

位置情報を確認することができます!

確認された位置情報をJA共済事故受付センターへお伝えいただくことで、事故受付がスムーズになります。 ※JA共済事故受付センターへ電話発信する場合は、位置情報は送信されません(アプリ画面にて位置情報を確認することが可能です)。また、JA共済事故受付センターにトラブル状況の画像を送信することはできません。

事故や故障が発生した際には、JA共済サポートセンターまたはJA共済事故受付センターの専門スタッフがいつでも(24時間365日)対応いたします。ぜひ、お持ちのスマートフォンにアプリをご準備ください。

TOPへ